2014年05月31日

ダイニングアウト

晴天に恵まれたこの週末、竹田でプレミアムな野外レストラン、”ダイニングアウト”という特別な催しが開かれます。
http://www.diningout.jp/event-taketa-2014/

昨日からその本格的な準備に入りました。

ダイニング1.jpg
お天気が一番心配でしたが、もうその心配はいりません。炎天下の中での準備作業となりました。


ダイニング.jpg
岡城家老屋敷跡に厨房も作られました。朝から仕込みで忙しそうです。


ダイニング2.jpg
夕方からは本番さながらのリハーサル。夕暮れは心地よい風が吹き抜け、さらに素敵な空間に。


ダイニング4.jpg
夜は幽玄の世界が広がります。こんな雰囲気の中、素敵なディナーが繰り広げられることでしょう。


ダイニング3.jpg
竹田への様々な思いとともに、細部にわたるまで工夫が凝らされたお料理の数々。最後まで入念な打ち合わせが行われます。


ダイニング5.jpg
サプライズの三の丸石垣ライトアップ。どうぞ竹田でこの週末何がおこるのか、お楽しみに。


posted by たかちゃん at 08:18| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おお、古田織部の一族が家老を務めた覚左衛門屋敷跡の間取りステージを使用するのですね。夕暮れの時間がながいこのタイミングで、岡城の石垣を借景にいい空間ができそうですね。楽しみです。
Posted by 中西 at 2014年05月31日 08:46
★中西さん

さすが、中西さんの想像するとおりです。
BSジャパンの放映前に当日の様子を報告していいのかな〜なんて思うとなかなかアップできずにいましたが、お料理はリハーサル時のしか撮る余裕はなかったので、その報告は大丈夫かな?
Posted by たかちゃん at 2014年06月22日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: