2014年02月14日

雪に埋もれた一日

最近は雪の話題ばかりですが、今朝はまさかの大雪に見舞われました。

豪雪1.jpg
昨日、雪が降り出す前もまだまだこんなに残っていた上に...。


豪雪2.jpg
昨日の夕方、竹田も真っ白に。


豪雪3.jpg
JRも運転見合わせ。でも情緒ある景色があちこちで見られました。


豪雪4.jpg
そして久住。雪の量がさすがに違います。既に前回を上回る積雪22cmほどでした。


豪雪5.jpg
さて、朝。雪に埋もれてました。どこが道かも全くわかりません。


豪雪6.jpg
こんなに降り積もりました。積雪50cmはここ何十年で初めてだそうです。


豪雪7.jpg
今日はバレンタインデー。雪に因んでチョコスノーボールを焼きました。


豪雪9.jpg
車も埋もれてしまって、ここから脱出するには雪かきが必要です。


豪雪10.jpg
救世主現るといった感じ。お隣の佐藤さん、農耕用の機械に乗って、雪をかいてくださいました。


豪雪8.jpg
長靴で歩いてみると、きれいにはまり込みます。膝より上。さすがの雪好きの私も、立ち止まってしまいました。
posted by たかちゃん at 23:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: