2010年10月07日

朝食のありがたさ

今日は自分の健康診断でした。どんなに健康に気遣っていたとしても、病気はどこからやってくるかわかりません。早期発見、早期治療のためにも、年に一度ちゃんと身体をチェックすることは大切ですね。
さて、今朝は胃がんの検診のため、昨夜9時以降絶食で、朝食を食べずに健診会場へと足を運びました。健診はお昼近くまでかかり、途中でお腹は何度もきゅるきゅる・・・いつも朝食は欠かさないので、うーん、やはり朝食を食べないと元気が出ない!最後はどんなにお腹がすいていても美味しくは感じないバリウムをしっかり飲み干し、台の上でぐるぐると回され・・・さすがにへとへとになりました。
バリウムでお腹はいっぱいでしたが、終了後はちゃんとしたご飯をいただいて、やはり美味し〜い!普段の何気ない朝食をありがたく感じた瞬間でした。

H22.9.27ニュージーランド 018 サイズ変更.jpg
ニュージーランドでも、日曜日はゆっくりとスコティッシュブレックファースト。お父さんのNeilはスコットランド出身なので、その味を息子のJackに伝えます。

H22.9.27ニュージーランド 017 サイズ変更.jpg
なかなかヘビーな一皿ですが、寒い地方はこれで身体の中から暖まるんでしょうね。
posted by たかちゃん at 23:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: