2015年09月03日

竹田市いきいき健康フェスタ

久しぶりの投稿です。長い夏休みをいただいた感じですが、そろそろ再開できるかな?

さて、竹田市では年に一度、自分の健康について考えてもらうきっかけになればと、昨年度から『いきいき健康フェスタ』を開催しています。
今年度は第2回目ということで、さらに充実した一日を過ごしてもらおうと様々な企画を考えています。
まず、メインである健康講演会では、「転倒・介護予防は足ゆびから〜ひろのば体操で一生歩ける足つくりから」ということで、福岡にあるみらいクリニック付属リウマチ&フットケアセンター長の湯浅慶朗先生に来ていただいて、足からの健康法について伝授していただきます。昨年度の”あいうべ体操”の今井一彰先生に引き続き、簡単にできる体操を毎日続けることで調子がよくなると各地で話題となっていますので、要チェック。
さらに午後からは様々な健康チェックコーナーや温泉コーナー、食育コーナーなどを開設しますので、楽しく過ごすことができますよ。特に食育コーナーでは様々な体験や試食ができます。酪農女性部によるフレッシュバター作りもありますし、男性料理のメンバーはタンパク質とカルシウムが気軽にとれるパンケーキを朝から作ってお待ちしています。
どなたでも無料で参加できますので、ぜひお越しくださいね。
チラシはこちら。
posted by たかちゃん at 19:52| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
頑張って!再開してください。
楽しみにしています。

でも、無理はしないように(^-^)/。
Posted by コージ at 2015年09月05日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: