2015年06月30日

食育推進月間

6月は食育推進月間でした。各地でキャンペーンなども盛んに行われていたようですね。
今月中に竹田市の食育関連ホームページを新たに立ち上げられたらと思いいろいろ進めようとしていましたが、予算の関係などで進まずどうしようかと思っていたら、会議の中で、不特定多数の方に様々な働きかけをしたいのであれば、Facebookを利用したほうがいいのではというご意見をいただき、そちらの方向でさらに検討していくことになりました。うまく動き出したらまたお知らせしますね。

さて、昨年度末に「第2期竹田市食育推進計画」の策定を終え、概要版を5月の自治会長文書で市内全戸配布しましたが、竹田市のホームページにもようやくアップされました。食の意識調査を実施し今まで5年間の取り組みを検証することにより、平成27年度から31年度まで今後5年間の指針や具体的取り組みなどを定めています。今回は特にライフステージごとの行動指針を作ったりもしました。お時間のある方は覗いてみてください。
http://www.city.taketa.oita.jp/topics/?id=1290

食育推進月間2.jpg
スーパーの店頭で食育関連のチラシや野菜の種などを配布しました。

食育推進月間.jpg
食育を一緒に進めている仲間たちとポーズ。

posted by たかちゃん at 23:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: