2015年05月31日

田植え

今年は春の桜から何もかもがいつもよりも早足でやってくる!と思っていたけど、田植え頃になって追いついて来た感があります。そしてこの水の張った美しい田んぼを見ては、私たち日本人の伝統を、そしてこの景色を守っていかなければと強く思うのでした。

田植え2015.jpg
この景色を守るためにはやはり食育活動が必要です。今月もあっという間に過ぎてしまいましたが、そろそろまた情報発信をしていかねばと思っています。

どうも蛍は早いみたいですが、ミヤマキリシマは昨年並みかな?週末7日が久住山の山開きですよ〜。
posted by たかちゃん at 23:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: