2015年01月01日

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます。
実家の福岡では、朝起きると雪!ちょっと嬉しい驚きの幕開けとなりました。
2014年は後半が特にバタバタの年となりました。
今年2015年はひつじ年、穏やかで平和のイメージがありますね。少しゆっくりと着実に歩んでいきたいと思います。
このブログも初心に立ち返り、さらにお料理の楽しさを伝えていけるといいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月2.jpg
雪が降り積もると、いろいろなものが美しくなりますね。よい一年になる予感。


お正月1.jpg
年末不在だったので、おせちは母任せでお願いしました。父のさつまいもで作る2色のきんとんだけは担当しました。


お正月3.jpg
お雑煮はいつも鰤とかつお菜が定番。贅沢で美味しいお雑煮だなと改めて感じましたね〜。



posted by たかちゃん at 23:31| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
 貴子さん

 あけましておめでとうございます。

 こちらも、元旦はとつぜんの雪でした。大晦日は雨に強風に雷までついて荒れ放題でしたけど、雪はいいものです。白くって、きれいになった気がします。

 ことしも、食べ物やいろんなお話楽しみにしています。
Posted by トリ at 2015年01月02日 13:27
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Posted by nakanishi at 2015年01月06日 12:08
旧年はウェブログを見ながら、いろいろご多忙かなあと思いながら拝見していました。
今年は少しスケジュールに余裕ができるので、きょん子も連れて訪問しようと思っています。
あらためてよろしくお願いいたします!
Posted by nakanishi at 2015年01月06日 12:10
★トリさん

あっという間に年が明けて1ヶ月も経ってしまいました。
先週の雪は水分を多く含んだベチャ雪で、すぐに融けてしまいました。寒くなったり暖かくなったり、読みが難しい今冬です。
今月からもう少し多くの美味しさを届けたいと思います。
今後もよろしくお願いします。


★nakanishiさん

食育推進計画の見直しも少し見通しが立ちましたので、今後はもっと更新できるかな?きょんちゃんを連れてまた遊びに来てくださいね。またよろしくお願いします。
Posted by たかちゃん at 2015年02月01日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: