2014年08月30日

沖縄の夏1

久しぶりの沖縄で夏を満喫してきました。秋の気配の九州と違い、まだまだ夏本番。毎日のスコールが何よりの救いでした。

トロピカル.jpg
やんばる地域は亜熱帯の森といった感じ。

この気温と湿度の中、一番美味しく感じたのがトロピカルフルーツたちでした。

トロピカル3.jpg
一面に広がるパイナップル畑。所々誰かの頭みたいなものが出現、可愛い!


トロピカル4.jpg
最盛期は終わったとのことでしたが、まだまだたくさん袋掛けしてありました。


トロピカル1.jpg
形や色が個性的なものばかり。東南アジアや中国でしか食べられない感覚がありましたが、まさか、沖縄で満喫できるとは!


トロピカル2.jpg

この美しさ〜色鮮やかで甘み、水分、ともにたっぷり。元気の素となりました!

posted by たかちゃん at 23:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
素敵な夏休み過ごされたんですね!沖縄は行ってみたいですトコ(^-^)
Posted by Morita at 2014年09月28日 19:34
★Moritaさん

久住さやかや熊本のココペリつながりで行ってきました。沖縄は異国な感じです。ぜひいつか行かれてくださいね〜!
Posted by たかちゃん at 2014年10月01日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: