2015年01月01日

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます。
実家の福岡では、朝起きると雪!ちょっと嬉しい驚きの幕開けとなりました。
2014年は後半が特にバタバタの年となりました。
今年2015年はひつじ年、穏やかで平和のイメージがありますね。少しゆっくりと着実に歩んでいきたいと思います。
このブログも初心に立ち返り、さらにお料理の楽しさを伝えていけるといいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月2.jpg
雪が降り積もると、いろいろなものが美しくなりますね。よい一年になる予感。


お正月1.jpg
年末不在だったので、おせちは母任せでお願いしました。父のさつまいもで作る2色のきんとんだけは担当しました。


お正月3.jpg
お雑煮はいつも鰤とかつお菜が定番。贅沢で美味しいお雑煮だなと改めて感じましたね〜。



posted by たかちゃん at 23:31| Comment(4) | 日記