2014年08月09日

巻き寿し

日中友好協会を通しての交流事業で、中国から女の子が遊びにきました。お寿司を食べたことないと言ったので、巻き寿しを作ってあげました。

巻き寿し2.jpg
高校1年のリャンリャンと小学5年のドドア、姉妹ではないけどとっても仲良しでした。


のり巻き1.jpg
ドドアは卵が食べられないというので、高野豆腐を中心にして巻きました。


ところで、緒方町の原尻の滝の少し奥に、知る人ぞ知るガーデンレストラン、長瀬の風があります。お庭で作ったお野菜中心のお料理が美味しいお店ですが、最近、オーナーの渡部さんがこだわり安心安全の食材だけを使って作る巻き寿しが話題になっています。

巻き寿し3.jpg
お米はちょっとで溢れんばかりのすごい具沢山。卵は少し甘めですが、それがまた人気だとか。


巻き寿し4.jpg
この巻き寿しメインで、お吸い物、主菜、副菜、デザートがセットのランチはボリュームたっぷり。予約で食べられますよ!
posted by たかちゃん at 23:59| Comment(0) | 日記