2014年07月31日

男性も一品持ち寄り

男性料理教室のOB会である大福会。大きな福がくる会ということで名付けられた会ですが、毎年3回ほど一品持ち寄りで昼食会を行っています。毎回人数が少なめで、継続をどうしようかと思っていたのですが、今年度新たな会員さんが増え、皆さんが誘い合って挑戦してくださったので、久しぶりに大盛況。会話も盛り上がり、今後イベントのときに何らか挑戦してもらおうかと作戦を練っているところです。


大福1.jpg
こう言ってはなんですが、男性、それも初参加とは思えないほどのご馳走が並びました。やればできる!といった感じです。


大福2.jpg
でも実は日頃からお料理をしている男性も多いのです。うちの課長もそのひとり。男女共同参画ですね。


大福3.jpg
今後どんなことが成し遂げられるか楽しみです。


ところで、最近竹田で男性ユニット、その名も『竹田料理男子』が結成されました。若者イケメン3人組。こちらの動きも楽しみです。
http://tosihihikonishida.blogspot.jp/2014/07/blog-post_18.html









posted by たかちゃん at 23:39| Comment(0) | 日記