2014年05月09日

苦楽史ツアー

ゴールデンウィークは自然に囲まれて過ごすことができ、リフレッシュウィークでした。
その中でも、DAR VIDAの企画展のメインイベント、明石農園を訪れた苦楽史ツアーはお天気にも恵まれ、気持ちのよい時間を過ごすことができました。

くらし1.jpg
朝から竃でお昼のためのご飯を炊きました。


くらし2.jpg
みんなでよもぎだんごも作りましたよ。


くらし3.jpg
準備にそつがない保さん。わんこちゃんたちもそわそわ。


くらし4.jpg
テーブルの上に飾るお花を摘む美恵子さん。


くらし5.jpg
野の花はなんとも可愛らしい。


くらし6.jpg
販売用のパンも準備ができました。5分で完売御礼でした。


くらし7.jpg
いつもは静かな農園にたくさんの方々が訪れました。


くらし8.jpg
お昼はすべて農園のもの。お漬け物を混ぜ込んだ竃炊きのおにぎりは本当に美味しかった。もちろん手づくりのお豆腐やこんにゃくも並びました。


くらし9.jpg
自然の中でいただくご飯は格別でした。


くらし10.jpg
皆さんを見送ってホッとしたお二人。これからもいのちあふれた畑とともに、さらに苦楽史を紡錘んでいかれること、期待しています。





posted by たかちゃん at 07:57| Comment(2) | 日記