2014年03月30日

平成25年度みつわ会総会

今年度最後の総会は、私を育ててくれた久住のみつわ会。久住、白丹、都野の3地区が集まっての会なので3つの輪の会と思っていたら、会員、地域、行政という3つの輪の会でもあると、来年度は40年もの活動となる会の古い会員さんから教えていただきました。そんな歴史のある活動から、時代の流れとともに新しい波がやってくる中、うまくさらに大きな輪になっていくといいなと思うばかりです。


みつわ会総会1.jpg
会に入って間もない中、一生懸命頑張ってくださった会長あいさつ。今後も顧問として会を支えてくださいます。


みつわ会総会2.jpg
2年間たくさんの事業をしていただき、お世話になりました。


みつわ会総会3.jpg
新たな役員さんたち、よろしくお願いします。


みつわ会総会4.jpg
総会のあとは、地域に活気をということで廃校を活用して100円居酒屋を開いている、国東市安芸の郷という施設の施設長 高橋とも子氏による講演会を開催しました。


みつわ会総会5.jpg
今では地域の方が率先していろいろな企画を考えてくれていて、ますます賑わっている様子です。このように地域から沸き起こってくる活動を継続していくことがさらに地域の元気になる、ぜひ竹田市でもこのような活動を支援していきたいと思います。
posted by たかちゃん at 10:28| Comment(0) | 日記